初投稿です!!

HOME > 

初投稿です!!

記事

初投稿です!!

初めまして、大阪経理サポートセンターの川邉(かわべ)と申します。
この度、色々な方々の後押しやご協力のおかげで、ブログを開設させて頂けることになり、本当に感謝極まりない次第でございます!!

004

これから、私だけでなく、大阪経理サポセン(勝手に略称してしまいました、いずれ一番しっくりくるのを採用したいですね)のメンバーで、経理代行先でのホットな情報を中心に読者の皆様にお届けしたいと思っています。

と言っても、いきなり、ホットな情報というのも唐突すぎますので、今回は初投稿ということもあり、経理代行先である会社様のご紹介と、これまで経理代行させて頂いて私なりに感じたことなどを述べさせて頂きます。

その会社様の所在地ですが、なんと上の写真にあるように、梅田のど真ん中、それも東梅田の地下鉄駅のホームを出てすぐのところにあります(地下でオフィスに繋がっているので、外に出ず、そのままオフィスに入れます!雨が降っている時などは本当にありがたいです)。業種は不動産業を中心し、建築業も経営するグループ会社で、社員数は20名ぐらいです。グループ会社であるがゆえ、営業の方、工務の方、事務総務の方など、様々な方々とお話しできる機会があって、本当に色々なことを勉強しなければならない私にとっては、素晴らしい環境を備えた会社様です。

その会社様の経理代行をさせて頂いてもう1年になります。本当に早いもので、あっという間に時が過ぎたという感じです。この1年間で、経理代行業務のスキルはもちろんのことですが、色々な面で成長できたのではないかなぁと実感しています(思い込みかもしれませんが)。それと、経理代行業務を通じ、様々な会社の現場を知ることが重要であり、貴重な経験であることも改めて再認識した1年間でもありました。今後は、貰ってばかりではなく、恩返しをすべく、社長はじめ会社の皆様にご満足して頂けるように、精進する所存でございます。

このような感じで、大阪経理サポセンのブログを開設いたしましたが、いろいろな情報提供をしたいと考えていますので、是非これからもブログをチェックして頂きたいです!

経理を経営に活かしたい方のご相談は無料です。

TEL:0120-663-990 電話受付:9:00~18:00(平日)

無料相談

経理機能適性診断