『密度の濃い滞在時間』

HOME > 

 『密度の濃い滞在時間』

記事

 『密度の濃い滞在時間』

大阪サポセンの二口(ふたくち)申します。よろしくお願いいたします。
私たち「大阪経理サポートセンター」では、読んで字のごとく会社様の経理のお手伝いをさせて頂いております。
今般、経費削減や急な経理担当者の人員確保など経理代行へのニーズが高まっているように感じますが、私もご依頼いただいた会社様のニーズに応えるべく経理代行として週に1?2回ほど会社様をご訪問させて頂いております。
気が付けば、あっという間に半年が過ぎていました。

004

そしてこの半年で感じたこと。
通常の経理サポートと圧倒的に違う事。
それは…

会社様での「密度の濃い滞在時間」です!!

経理代行なので当たり前!!!ですね…
                                     ◇◆◇訪問途中の風景◇◆◇

しかし、そんな当たり前の「密度の濃い滞在時間」の大切さがとても重要であることに気づかされました。会社様の経営状況を肌で感じる事は、よりスピーディに、そして質の高いサポートできる要因となります。
余談かもしれませんが、私が担当している会社様と私が把握していた不動産情報のマッチングに成功し、不動産仲介のお手伝いをすることもできました。これも、同じ空間で仕事に取組む経理代行のメリットではないでしょうか。
まだまだ、学ぶべきことは多いですが、経理機能の強化はもちろんのこと、より質の高いサポートを目指しこれからもがんばります!!

~ ふたくちの今日のつぶやき ~
前回の投稿をご覧いただいた方はお気づきかもしれませんが、ネーミングがまだ決まってない。
このまま定着していくのか…
それとも、素晴らしいネーミングが決まるのか…
あぁ次回投稿が楽しみだなぁ♪

経理を経営に活かしたい方のご相談は無料です。

TEL:0120-663-990 電話受付:9:00~18:00(平日)

無料相談

経理機能適性診断