「春」 ~別れと出会いと経理~

HOME > 

「春」 ~別れと出会いと経理~

記事

「春」 ~別れと出会いと経理~

みなさん、こんにちは!
そしてお久しぶりです。なんと約10ヶ月ぶりの登場、山本です。

春といえば、別れと出会いの季節ですね。

img_0

私もお客様の担当替えが行われ、別れと出会いがありました。

 
1年間担当させていただき、今思うともっとお役に立てることがあったのではなかったかと
後悔するばかりですが、お客様には感謝していただき、本当にやってきてよかったと思いました。
そして、新しい担当先でもこの経験を活かし、お客様のお役に立てるよう頑張ります。

さて、今回自分の前担当先の引継ぎと新しいお客様の引継ぎをしたのですが、
やはり引継ぎは大変ですね!!
引継ぐ立場と引継がれる立場が一気に来て、実感しました。

短い期間でどれだけ正確に引き継げるか。
実際に最低でも1ヶ月間、前任者と一緒に仕事ができればいいのですが、急な場合はそうもいきませんよね。

そこで、いま一度日々の業務に無駄がないか見直し、経理マニュアルを作成してみてはいかがでしょうか?


経理はルーティンの作業が多く、見直す機会もなかなかないのではないでしょうか。
マニュアルの作成をきっかけに業務の棚卸しと改善にもきっと役立つでしょう。

ですが、経理が退職してしまうけど経理マニュアルをまだ作成していないという場合は、
お早めに大阪経理サポートセンターまでご相談を!!

経理を経営に活かしたい方のご相談は無料です。

TEL:0120-663-990 電話受付:9:00~18:00(平日)

無料相談

経理機能適性診断